株式会社EBILABの小田島社長に会ってきました。

AI部

こんにちは!ゆみです(^▽^)/

私は今、数学を使った社会貢献プロジェクトを進めています。

数学は問題を明確化するのに便利ですが、問題解決はまだまだされていないと思います。 動き始めたばかりで、今は情報収集をしている最中ですが、頑張ります!

その活動の一環で 先日、株式会社EBILABの代表取締役の小田島春樹様とエンジニアの平島優樹様とお話ししてきました!

お忙しい中お時間割いていただき、誠にありがとうございます!

株式会社EBILAB 代表取締役 小田島春樹様です!
(小田島春樹様のtwitterより引用 https://twitter.com/haruki_odajima?s=0)

和服がとても似合っていて、私もインタビューの際には勝手に浴衣を着たのですが、つっこんでいただけず…(笑)

株式会社EBILAB さんは、飲食店向けクラウドサービスの開発・販売・サポートを主に行っている会社です。 小田島様は、大学卒業後に大手通信会社に入社され、組織人事や事業立ち上げを経験されています。退職後、三重県伊勢市にある奥様の実家の老舗店「ゑびや大食堂」を受け継ぎ、データの力を駆使して、経営改革を行った方です。

「ゑびや大食堂」の外観です!
(株式会社EBILAB 会社情報より引用 https://ebilab.jp/company/)

そのようにビジネスチャンスを手中に収められているEBILABさんには、ビジネスについてお聞きしたいと思いました。

具体的には、小田島様と平島様にデータによるお店運営や組織運営などのお話を聞きました。 とても勉強になった1時間でした!

特に印象的だったのは、ゑびやを継いだ理由に地方にビジネスチャンスがあるから継いだとの話でした。この話からビジネスにおける嗅覚の良さが重要であることを実感しました。

たくさんのお話をしていただいて、本当にありがとうございます! コロナが収束したら、是非お店の方にも行ってみたいと思います。

実はEBILABさんとのアポは、TwitterのDMや会社のホームページの問い合わせフォームなどあらゆる手段を駆使して、アポを取りました。最初は、記事で特集されているような方とお話するのは無理だと思ったのですが、迅速かつ丁寧な対応をしてくださりとても嬉しかったです。

大学生だから連絡手段がない…立場的にどうかな…と思っているかもしれませんが、 やり方次第では色々な方とつながることができると思います!

一歩踏み出す勇気がない女子達よ、求めよ!
さらば与えられん!
これからも色々な方と接しながら、プロジェクトを頑張ります!(^^)!

ゆみ

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました